サイト閲覧者がコンテンツを認識するのは一瞬です。ショーケースガジェットを使うと、限られたスペースにたくさんのバナーを並べることができます。スペースに収まらないバナーは、ショーケースをスクロールさせて閲覧できます。
新着情報や注目情報のバナーを上手く露出することで、効果的訴求を狙いましょう。
Webサイトに、動くガジェットがあれば、誰でも目がいってしまいます。
ガジェット内のショーケースは上下、左右に自動スクロール、または閲覧者による手動スクロールを設定できるので、サイトに合った最適なショーケースガジェットを組み込めます。
サイト閲覧者の目を留めて、クリックしてもらい、その先にあるコンテンツに誘導しましょう。
Webサイトに必ず掲載されている最新ニュースや、注目トピック。
ただ単にテキストで、ニュースを記載しても、閲覧者の目には留りません。
写真や画像で、閲覧者の目を引きつけてから、ニュースに興味を持たせる。
テキストだけのニュースはもう卒業しましょう。
イベントやサービスを盛り上げるための写真や画像を投稿してもらうキャンペーン。ただし投稿してもらうだけでは、盛り上がりの効果は期待できません。せっかく投稿してもらうのだから、その写真をショーケースガジェットにすぐに公開しませんか。自分の撮った写真が公開されると分かれば、投稿するモチベーションも上がるはずです。
「ならべて見せようショーケース」は、FlashやJavaScriptなどのスキルがなくても大丈夫。操作画面内でスタイルを設定するだけで、思いのままのデザインができあがります。プレビューで、実際のデザインを見ながら設定できるので、イメージどおりに作れます。